[桥心传]一,再见日本(心情语录--第二故郷日本、ありがとう!)

8という数字は中国人にとっては、かなり良い数字です。
発展や良くなるなどの意味合いします。

また、現在の中国若者にとっても、88と二つ並ぶと、さよならという意味になる。
これはただ単に、英語のByeByeの中国発音が被っているだけです。
まぁ、流行用語ですね。

今は私にとって、この2番目の意味が適用する状態ですね、
ちょうど日本に8年間居ました、
また、言いたくないですが、88になりざるおえない状況になってきました。

8年間・・・
22歳に日本に来まして、今年の誕生日が超えると、30歳になります。
私の青春はこの土地に残りました。
人生の20代は誰もそうですが、一度しかありません。
学校、結婚、仕事、子供、仲間、夢・・・大事なことは全部ここで実現できました。
不愉快なことは色々あったけど、
日本に来たことは一度も後悔しておりません。

この土地にいる日本人であり、中国人であり、或いは他の外国人であり、
皆と仲良くできて、本当に良かったと思います。

特に、最初の専門学校と最初の職場、
私は日本語すら正しく喋れないのに、
それでも、たくさんの日本人と仲間が助けてくれて、
本当に忘れられないことです。

今回の地震の影響で、
元々近いうちに帰る予定がない自分が、
いきなり家族と親戚の圧力で返されるようになりました。
まだこちに居たいのに・・・

地震は天災ですが、
ただ、人は必ず天を制することができる。
真面目で、なんでも一所懸命に頑張っている日本人は必ずこの災害を打ち破る、
絶対に平安社会に戻れると思います。

生きている皆も信念を失わずに、必ず良い未来があると信じながらで頑張りましょう!

この土地は私の永遠の第二故郷です、
ありがとう、日本!
頑張れ、日本!

 

评论

此博客中的热门博文

简单聊一聊SS节点模式中,GFWlist、白名单和全局模式该如何选择

如何解决iphone无法通过代理登录telegram

关于喵帕斯邀请码