東日本大震災8年目記念

今日は東日本大震災の8年目記念日、日本ではイベントもやってます。

https://www.youtube.com/watch?v=fe8RfpElVqg

ちょうど半端の感じで映像が途切れてしまい、何かあったのか。。。



あの震災からも8年間過ぎました、私は今も記憶が深く覚えている、

その何もない日のはずなのに、震度9マグニチュード、しかも海岸に津波が来て、多くの命が失いました。停電にともない強い揺れが人々に恐怖を与えてた。

あの日、学校の卒業式もあったね、でも先生と皆がいるから心強かったでしょう、一人ぼっちよりは皆がいるほうがいいでしょう。

 

その後、少なくでも東京では水商品はほとんど品切り状態で、しかも重要な生活商品も買い点数が限定され、電気も1日中23区順番で停電され、生活には大きく支障がでました。

その一番危険な事件は、福島にある原発所二号機が溶融しました(福島第一原子力発電所事故の経緯(wiki)。風に乗せて輻射能が東京までにきました。

 

それでも、日本人の皆は列を並んで、ルールを守り、頑張ってこの困難を乗り越えた。

その精神が大事だね、なによりもだね。

もう8年間、日本はあの震災からなんとか乗り越えた、傷は直れないけど、絆はずっと結んでいる!

第二の故郷の日本!頑張れ!!頑張るんだぞぉ!!!



 

他に記憶として残したもので

[桥心传-回忆篇]五,忆“2011年日本东京311大地震”(1)

[桥心传-回忆篇] 五,忆“2011年日本东京311大地震”(2)

[桥心传-回忆篇] 五,忆“2011年日本东京311大地震”(3)

 

追加:

生中継はなぜか終えたのはまさかの地震のせいか。。。

[caption id="attachment_4496" align="alignnone" width="1003"]3月11日15時37分ごろ地震がありましたって 3月11日15時37分ごろ地震がありましたって[/caption]

 

参考記事:



福島第一原子力発電所事故の経緯(wiki

午後2時46分、各地で鎮魂の祈り 東日本大震災8年 。朝日新聞

评论

  1. 阿奶,邮箱乱打的2019年3月11日 09:11

    がんばって,みんな。

    回复删除
  2. そうだね、頑張るんだ

    回复删除
  3. ... [Trackback]

    [...] Informations on that Topic: shuangjiuhengyi.com/blog/2019/03/11/東日本大震災8年目記念/ [...]

    回复删除

发表评论

此博客中的热门博文

简单聊一聊SS节点模式中,GFWlist、白名单和全局模式该如何选择

如何解决iphone无法通过代理登录telegram

关于喵帕斯邀请码